謹賀新年 あけましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍から脱却し、グローバル的に経済活動も本格的稼働した年でもあり、あらためて多くのお客様・お取引先様・関係各社各位より多大なご支援とお力添え、ご理解とご厚情を賜りましたこと、感謝・お礼申し上げます。
この場をお借りして、新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、経済面において、為替動向やインフレ傾向が強まる環境下にさらされ、ビジネス対応へのアプローチ変更やビジネス戦略・戦術の見直しと気が休まることが少なく、多様に激変するビジネス環境に強いストレスを背負う一年であったことと存じます。
その中、当社は年始を迎えた今日、第10期目を進行させて頂いております。3月からは”決算第11期”をスタートさせて頂きます。
設立から今日までの10期間は、弊社のモットーでもあります、従来型のICT整備を見直し、お客様にとって「本当に必要なIT技術・サービスの提供」を通じ、お客様へ適正な機能・技能・サービスを提供することを掲げて歩んできました、引き続き今年も同様に邁進して参ります。
さて昨年は、第10期の節目を迎え、新たに「ホールディングカンパニー制」を導入し、親会社として”株式会社ビジョン.ホールディングス”を設立させて頂きました。
さらに、ホールディングスカンパニー制のもと、M&Aにより株式会社ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーを傘下にJoin頂くこととなりました。
親会社の設立とM&Aに対して、多くの方々よりお力添えを賜りましたこと、この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。また、特にM&Aの機会を頂きました、ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジー社の前代表取締役社長松室様、および社員と関係者の皆様には、改めて深く感謝申し上げます。
今年はグループ力を集結し今まで以上に、提供技術力(サービス)向上と提供サービス品質向上を目的とした組織力強化、システム技術者の採用と組織拡充に取り組んで参ります。
弊社およびグループ会社は、お客様の目線に立ち、背景と要因・課題を想定し、お客様と課題解決に向け尽力し、ともに維持・成長を続けられる企業を目指す所存です。
今年も社員一同一丸となり「サービス品質の向上」に一層邁進し、お客様からのご期待とご要望以上の成果を挙げることを第一目標として、取組んで参ります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2024年1月1日
株式会社ビジョン.システムズ
代表取締役 浜本淳志